
ツイートするには長いこと

TLだと収まりが悪い長文を書いたり貼ったり

綻ぶ

https://twitter.com/shaunking/status/796525247923191808

 

https://twitter.com/clarencehilljr/status/796542316286791680

 

https://twitter.com/shaunking/status/796551437467664384

 

https://twitter.com/shaunking/status/796550312215646209

 

https://twitter.com/shaunking/status/796548930238640129

 

 

こんなにも早く世界が綻び始めるとは。

勿論、私が見てなかっただけでこうした被害に遭っていた人はいたんだろうけど、トランプの名前を使って差別と攻撃をし始める人はこんなにいたとは。

 

昨日からよく「安倍政権下の日本人が言えない」という旨のツイートをよく見るが、確かにトランプ氏を選出したことについてアメリカ人を批判することは出来ないかもしれないが、この状況を批判する目を持つことは今後の自分達にとって必要だと感じるので、必要以上に皮肉したり刺したりするのはやめた方が良いと思う。