
ツイートするには長いこと

TLだと収まりが悪い長文を書いたり貼ったり

行動

今日、講義で隣に座っていた見知らぬ学生がアナと雪の女王のグッズを持っていた。そこに書かれていた英文

 

"Only the act of true love will thaw a freezing heart"

 

気になってグーグル翻訳にぶっ込んだら

 

「唯一の真の愛の行動は、凍結心を解凍します」

 

多分ホントはこんな感じ

 

「真の愛の行動こそが、凍った心を解かす」

 

とても月並みだけど、ちょっと感心した。ポイントは「真の愛」ではなく「愛の行動」という"act"がついてるところ。

「愛情は行動に示してこそよ」と自分の好きな漫画の登場人物は言った。この愛情は恋愛感情を指していたけど、

世にある愛と言葉のつく感情全ては行動に示してこそだと感じる。

 

やはりアナ雪は良い作品だ。